新着情報

<四国初>ケンブリッジ英語検定 学力診断テスト  2022年9月23日(金)

高松インターナショナルスクールは、ケンブリッジ英語検定試験会場として、四国で初めて認定を受けた唯一の施設となります。今年の2月には、当スクールにて試験を実施し、6月には授賞式を行いました。

Cambridge English Young Leaners YLE(ケンブリッジ英語検定)とは、英語を学ぶ子どもたちのための英語検定となります。
英国のケンブリッジ大学が開発した英語教育プログラムに基づく英語検定であり、日本の文部科学省からの認定も受けております。また、ケンブリッジ英語検定は世界最高レベルの研究によって推し進められております。

英語圏では最も認知度の高い英語試験と言われております。他の検定のようにマーク式の回答方法ではなく、リスニング、リーディング、スピーキング、ライティングの4技能を調査します。そのため、正しい文法を理解することが必要になるので、より正確な英語力を計ることができる質の高い英語検定となっております。

最近では、日本国内でもケンブリッジ英語検定を重要視する大学や企業も増えており、日本での注目度も高まっております。「もし日本で普及すれば、日本人の英語力は劇的に向上する」とまで言われております。

ケンブリッジ英語検定は、生涯にわたる世界水準の英語力の証明となり、留学を考えている人や英語圏の大学入学、就職の可能性を広げたい人など、自分の英語レベルを証明するためにも最適な証明となります。

今回のケンブリッジ英語検定学力診断テストはケンブリッジ英語検定の中でも幼稚園児・小学生・中学生を対象としたヤングラーナーズ(Starters, Movers, Flyers)の3つのレベルをもとに診断します。

検定料は無料なので、一度お子さまのレベルチェックのために診断受けてみてはいかがでしょうか。

また、2023年2月には、TISにてケンブリッジ英語検定を実施致します。
今まで英語を勉強してきた成果やお子さまの英語力の証明として、ぜひ、学力診断を受けたのちケンブリッジ英語検定の受験にもチャレンジしてみてください!

ケンブリッジ英検 学力診断テスト.jpg
ケンブリッジ英検 学力診断テスト (9).pdf

下記からご予約できます!
https://forms.gle/75xdWejJGjTmsGuq9

CATEGORY

ARCHIVE